Searching for my soul


by majipenda

<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イギリス発のチープシックファッション代表格TOPSHOP

いまやスーパーモデルの肩書きだけでなく、すっかり現代のファッションアイコンとなったKATE MOSSが、TOPSHOPのデザインを手がけるラインを発売。

イギリス本国は5月1日に発売。
アメリカではNYのバーニーズで5月8日発売。
ハイエンドなお店バーニーズと低価格・大量生産のお店TOPSHOPの組み合わせですが、TOPSHOPの良さを認めているのでしょう。安かろう悪かろう・・・というのは昔の話になりました。当日はKATE本人も来る予定なので、さらなる大混乱が予想されるけれど、ぜひ行きたいところ。かなり前評判のいいラインだけに、すぐに売り切れそう。以下の写真がラインのうちの数点。
e0048909_66307.jpg

e0048909_665564.jpg

e0048909_67304.jpg

e0048909_68088.jpg

e0048909_6141838.jpg


YOUTUBEでKATE MOSSがマーチャンダイズ・ミーティングに参加している様子が見えます。こちらをクリック
クレイジーな人たちが多いなファッション業界の中、ものすごいいい人という噂のあるKATE。このYOU TUBEで初めて彼女が話す姿を見たけれど、かわいいブリティッシュ・アクセントを話す素顔が素敵です。

ビンテージ好きなKATEだけあって、自ら買ってきたビンテージの洋服をたたき台としてTOPSHOPのデザインチームにデザインを考案しています。
というのも、いくらファッションをよく理解しているKATEでも、ファッション・デザインの教育を受けていないKATEがデザイン画やパターンを考案すると言うのは、やはり困難なこと。いくら自分の頭でスタイルや簡単なデザイン画が浮かんでいても、それをデザイナーやパタンナーに正確に伝えるのは難しい(パタンナーの友達談より)ので、こうやってたたき台を出してそれを元にデザイナー達と洋服を作り上げていくのが一番早いやり方だからです。

アメリカにはまだ進出していないTOPSHOP。買えないと分かっていても、ちょくちょくONLINEで洋服をチェックしてます。トレンドを取り入れたヨーロッパならではの洗練されたデザインがとってもお手ごろな価格で買えるので、これを機に噂のアメリカ上陸を今年中に実現して欲しいです。
[PR]
by majipenda | 2007-04-12 06:19 | Fashion/Beauty