Searching for my soul


by majipenda

エスニックプライド ラバーバンド

e0048909_1173463.jpg
シリコン製のリストバンドに、エスニックプライド版(お国プライド)が登場!(ナイキのYellow Bandの人気から、ラバーバンドの存在はみんな知っていると思います)


このリストバンドには、ウェストインディアン諸国(カリブ海に浮かぶ島々の国)の国名と国旗が書かれています。(例:ジャマイカ、ハイチ、トリニダッド&トバゴ、バルバトス等)
ウェストインディアン諸国の国旗は、とってもカラフル!こういうお国アイテムもとっても様になる。

e0048909_11184067.jpgラスタ系のお店に行ったときに、お店のお兄さんにジャマイカが人気だから買ったら??と、やたら勧められました。どうしてもお国アイテムは、エスニックのプライドを感じるので、ジャマイカ人でも何でもない私は、買ってつけるのはちょっと抵抗あり。(構わず買ってつけちゃっている人が多いんだろうけど。)

結局、ジャマイカ人の父、ガイアナ人の母を持つカリビアンアメリカンのJRC君に、ジャマイカとガイアナのラバーバンドを購入することにしました。彼にあげたとき、すぐさまその二つのバンドをとても誇らしげな笑顔で腕にはめているのをみて、ちょっとうらやましくなりました。。。(日本のバンドがあるか知らないけど、日本の国旗は何だかな~)
[PR]
by majipenda | 2005-09-02 11:24 | Fashion/Beauty