Searching for my soul


by majipenda

Martin Luther King Jr. Concert Series

毎年一番楽しみにしている、ブルックリンのちょい奥カリビアン・ネイバーフッドで行われるライブ。(毎年同じネタ書いているけど)今年のライブ・スケジュールが発表!(無料

このライブシリーズは、毎年、私の夏の思い出の1ページに残るもので、このライブと共に夏を楽しみ、ライブの終わりと共に夏が終わる・・という切ない気持ちにさせられる。

始まりは7時半と書かれているけど、前置きが非常に長い(主催者やらスポンサーやら、しまいには牧師まで出てくる)のでライブが始まるのはもう少し後。終わるのは大体12時を過ぎ。今年は社会人だから月曜日から辛いけど、このライブだけは逃せません。
e0048909_12362672.jpg

初日はなんとMC HAMMERの登場。あの人は今?状態だけど今でも借金地獄なのかな?出てきたときの衝撃はすごかったわ、あの時は小学生だった気がする・・"Can't Touch This"って今聞いたら笑っちゃうけど、あの踊りを生で見たいかも。Slick RickとMC Lyteは大好きなので楽しみ。

毎年思うけど、レゲエがいつもあんまりぱっとしないような・・・・Morgan Heritageも十分ですが、私のツボ!って人が来ない。そしてMighty Sparrowって毎年出ている気が。
e0048909_12365581.jpg

そして今年の目玉!!!Lauryn Hill!!!!!
デーブ・シャペルの映画ブロックパーティーで出てきたり、フージーズ再開の話や、ローリンがESSENCEマガジンの表紙になったりして盛り上がっていたけど、ローリンの目に魂がないように私には写っていた。最近のローリンは果たしてどうなのかな?本当に来るのかな~?ってちょっと不安だけど、大好きだったアーティストなだけに昔のような音楽活動を望みます。

そして8月13日のスペシャルゲストって誰なんだろう?気になる~~!!25周年だし、だれか大物が来そうな予感。今年も熱いブルックリンの夏が始まります。

場所
Wingate Field
at Winthrop Street
between
Brooklyn and Kingston Avenues

行き方はこちらをクリック
[PR]
by majipenda | 2007-06-19 12:50 | Music