Searching for my soul


by majipenda

Magic Show @ Las Vegas

ラスベガスで年に二度行われる大きなアパレル・トレードショー・MAGICに1週間行ってきました。ちょうどこの週にNYでは大雪。極寒の冬から一時抜け出してラッキー。

初ラスベガスの印象は、巨大ホテルが立ち並んでいて街全体がディズニーランドの様なアミューズメントパーク。

MAGICだけではなく、PROJECT、POOL、UNITED等のトレードショーも同時に開催されます。全米だけでなく、日本や韓国などの他国のバイヤーもたくさん来ています。
e0048909_1435309.jpg

この時期には多くのパーティーが行われ、HIPHOPアーティストも多々集合。ちょうど今週末はラスベガスで初のNBAオールスターが行われているので、さらにイベントが連日行われていました。

私の仕事で扱うのはアーバン系メンズウェアなので、MAGICのサウスホールの2階のアーバン・ストリート系のフロアをメインに歩き回りました。

HIPHOP好き系が着そうなブランドばっかりなので、ブースではターンテーブルでDJが回していたり、ビデオクリップに出てきそうなセクシーギャルズ使い(受付やビラ配り係り)しているところもあります。

キャンプグランドのセクションには、DJブースが真ん中にあり。それを囲むように小さいTシャツブランド系が並んでいます。
e0048909_14381290.jpg


気がついたらなんとニック・キャノンがPNBのBOOTHでDJしていた!!!!
お肌がつるつるで、はにかみの笑顔が素敵でとってもキュート。
e0048909_14315327.jpg


シカゴ出身ラッパー、LUPE FIASCO。スケーターっぽい感じがファレルに似ているものを感じたりします。大人気ブルックリン・ブランド10DEEPの前にいました。
e0048909_14334684.jpg

アフリカ出身のAKON。
e0048909_18431446.jpg

OUTKASTのBIG BOIも。お隣はGOODIE MOBの一人。(名前知らないけど)
e0048909_14402685.jpg

アーティストたちがライブで絵を完成させるパフォーマンスもあり。
e0048909_14465129.jpg

e0048909_1447373.jpg


終了時間は7時だけれど、大体5時半から6時にはみんな連日の仕事とパーティーの疲れからやる気が急降下。このフロアは完全ストリートと化してしまう。ビールのみ始めたり、違うブースの人とおしゃべりしたり、なかには禁煙なのに吸っている人や、ナンパしている人やら、とにかくみんなうろうろし始める。やっぱりストリート・アーバン系ってこんなのりなのね。

こんな事ばかり書いていますが、しっかり仕事をしにラスベガスに行きましたよ。
初MAGICは非常に疲れたけれど、楽しめる部分は楽しみました。
[PR]
by majipenda | 2007-02-18 15:05 | Fashion/Beauty