Searching for my soul


by majipenda

Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan

卒業を目の前にして、あくせくしている毎日の中で大笑いできる映画"Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan"を見てきました。
e0048909_1644965.jpg

UKのコメディアンSacha Baron Cohenが主演するコメディーですが、”ALI G”の彼と言えばたいていの人は分かるでしょうか。

この映画の中ではBoratというカザフスタン出身のジャーナリストに扮して、ドキュメンタリーを撮るためにカザフスタンからアメリカに渡って来たという設定で、アメリカ横断(NYからLA)中にアメリカのリアルな人々とリアルな状況で出会い、その人たちにとことん迷惑をかける内容。

彼のとんでもない行動に大笑いすることはもちろんですが、アメリカ人たちのリアクション(こちらは本物)がとても興味深いです。

Boratの口から発するカザフスタンの情報はまったくでたらめなんだけど、国民や文化を侮辱して笑いにしている部分があるから、きっとカザフスタン政府は訴えるだろうな~と思いますが。

映画の初めから最後まで、ノンストップで笑える映画!こんなに面白い映画は久しぶり。最近の私は”Borat見に行った”と口にしただけで、笑いが止まらないほどです。
[PR]
by majipenda | 2006-11-21 16:04 | Culture