Searching for my soul


by majipenda

"Ghetto Story" Baby Cham feat. Alicia Keys

11月は暖かい日が続いたNYですが、そろそろ通常の寒さが戻ってきました。
毎日楽しかった夏の頃が最近だった事の様に思えたり、遠く思えたり。。。
今年の夏は人とのよい出会いがあり、その人たちのおかげでNY生活の中でベストな夏を過ごせました。心から感謝です。

夏って必ず思い出ソングが私の中であります。そんな今年の夏の思い出ソングと言えば、Baby ChamのGhetoo Story。きっと、10年後に聞いたらBROOKLYNの夏の風景と大切な友達との時間がよみがえる胸キュン・ソング。
e0048909_1545342.jpg

YOUTUBEのリンクはこちら

この曲は今年の春ごろから、Flatbush Ave~Eastern Parkwayでは、カリビアンの旗をつけた車からがんがんにかかっていました。
この一曲で、誰もが知るBaby Chamになったところで。。。ついにはAlicia Keysが参加したリミックスもこの夏リリース。

Alicia Keysは、"You don't know my name"のレゲエリミックスやUnpluggedでは最後にDamian Jr. Gong Marleyが参加するなど、レゲエと距離が近いところを見せていたけれど、まさかBaby Chamとやるとは!!
e0048909_15192544.jpg

Aliciaのお父さんはジャマイカ系なので、レゲエはもともと好きだったのかと推測していますが。この曲の彼女のパート部分は、彼女が育った荒かったころのヘルズ・キッチンのゲットーストーリーではないかと。彼女のインテリさとゲットー出身さのうまいミックス具合がたまらなく好きです。
[PR]
by majipenda | 2006-11-21 15:19 | Music