Searching for my soul


by majipenda

Victor&Rolf for H&M

トレンドの服を破格の値段で買えるお店といったらH&M。
e0048909_1595990.jpg

学生のお財布にも優しく、すっかりお世話になっているお店。スウェーデン発のアパレルチェーンだけあって、GAPなどのアメリカンファッションとは異なるデザインなので、好きです。しかし、安いだけあって質やパターンなどは要求できませんが、トレンドのつぼを押さえられるので非常に便利。

H&Mは一昨年から有名デザイナーとのコラボレーションを期間限定(2年前は、カール・ラガーフェルド、去年はステラ・マッカートニー)で行っていますが、今年はオランダ人デザイナー二人組みVictor&Rolf。
H&M価格で、一流ブランドデザイナーな洋服が買える!という魅力的な企画。(素材などはやっぱりH&Mなのですが)
e0048909_156534.jpg
e0048909_1561945.jpg

e0048909_1563988.jpg

e0048909_1565512.jpg


Victor&Rolfは、本人達の風貌からも想像できるけど、いつもちょっと他のデザイナーとは違ったコレクションを発表して、注目を浴びています。毎回、奇をてらった演出、そしてクチュール的なデザインが、観客(ファッション関係者)を楽しませています。

今年は11月9日(本日)限定されたH&Mで発売されました。
e0048909_1572010.jpg
e0048909_1573464.jpg


私は仕事でいけなかったのですが、ファッショニスタたちの情報によるとSOHO(NYでおしゃれなショッピングエリア)のH&Mでは朝の10時で売り切れ。他のお店でも大きいサイズばかり残っていたとのこと。
e0048909_2143934.jpg
(↑ NY5番街のH&M店内)
e0048909_215838.jpg
(↑ LONDONでも大人気)
e0048909_2153788.jpg
(↑ そしてもちろんパリでも)

5番街にある大きな3階建てのH&Mでは、お昼の12時でもHOTなアイテムはまだ残っていたらしいです。大きいだけあって在庫も多かったのかもしれませんが、観光客が多く来るところなので、おしゃれに敏感な人が集まるSOHOよりも競争は激しくないのかも。
行かないと決めていたものの、行った人の戦利品の話を聞くと、早起きして行けばよかったかな?と今晩思いましたが。

来年は誰になるか分からないけど、来年は5番街のH&Mに行こうと思います。

話はH&Mからずれますが、安いチェーンアパレルとのコラボといえば、ターゲットとPaul&Joeの秋・冬ラインがあったばかりですが、今日ターゲットに行ったらBehnaz Sarafpourのホリデーコレクションがありました。Paul&Joeに比べて、Behnazの方がうまくターゲット価格でいいデザイン的にまとまっている気がしました。
[PR]
by majipenda | 2006-11-10 15:14 | Fashion/Beauty