Searching for my soul


by majipenda

West Indian Day Parade

今週の月曜日はLabor Dayという休日で3連休。Labor Dayウィークエンドと言えば、ブルックリンの大通りEastern Parkwayで行われるWest Indian Day Parade。
私にとってNYの一年で一番好きな休日であり、イベントであります。
e0048909_1281487.jpg

フロート(台車)からは、カリビアン音楽ががんがんにかかっていて、褐色の肌に見事なまでのカラフルな衣装を着たカリビアンたちが踊りまくり、ジャークチキンのおいしい匂いが漂う。。。。レゲエアーティストもいっぱい登場するし、底抜けに楽しいお祭り。

この日は、カリビアンたちの自分の出身の島(国)を思う存分、旗を振りかざしてレプゼンする日でもあります。

29歳のスタート&今年の夏は充実したトリニダッド&トバゴ旅行でスタートしたおかげで、最高に楽しい夏をすごせたので、今年は日本人だけど、トリニダッド&トバゴをレプゼンしようと思っています。

気持ちも大事だけど、格好も決めたいところ。トリニの血が流れている友達のデザイナーTuff Like Ironにトリニダッドカラーのかぎ編みスタイルのイアリングを購入!!!!(トリニダッド旅行前に欲しかった~) 大ぶりなのでロングのパーマなボリュームある髪の毛の私でもばっちり目立ちます。
e0048909_1282650.jpg

当日は、このイアリングとブラックを基調に、トレンド差し色カラー赤をベルトに持って行き、何気にトリニカラーのコーディネートをする予定。もちろんトリニの旗を持参で!

ただいまNYはハリケーンの影響で雨と風が強いですが、月曜日は晴れてパレードを楽しめるように願っています。
[PR]
by majipenda | 2006-09-03 12:09 | Brooklyn