Searching for my soul


by majipenda

Meet Erykah Badu

先週の土曜日(8月12日)に、大大大好きなErykah Baduが来店!!!!!(@fort greene in Bklyn)

その日の夜は、ブルックリンのプロスペクトパークでSugar Waterと題したQueen Latifah, Jill ScottそしてErykah Baduがパフォームする夢のライブが行われる日。
そのライブにはもちろん行く予定だったので、Erykah BaduのMama's gunとJill ScottのWho is Jill Scott?をお店で聞いて復習中だったところ。。。

一瞬おしゃれなかわいい人が来たな~と思って、"HI"と言ってみてから、よく見たらあれ~~~~!!!!Erykah Baduだ~~~~!!!!!と気がついた鈍感な私。

Erykah Baduは、ブルックリンのフォートグリーンの家には、パートタイムで住んでいるのは知っていたし、お店のオーナーとErykahはお友達だから、お店に来るよ!とは聞いていたけれど、突然会うとやっぱりびっくりするもの。
e0048909_12381894.jpg

素顔のErykahはとっても華奢。小さいお顔に大きなへ-ゼル色の目がきれい。洋服もシンプルながらおしゃれなのが伝ってくるし、モヒカンのヘアも彼女だからこそフェミニンにおしゃれに決められる。ステージやビデオクリップで見るErykahはアーティストの匂いがたっぷりするけれど、実物はとっても気さくでかわいい。

恐れ多くも私がそのとき付けていた自作のイアリング(超簡単)を気に入ってもらい、Erykahから作って欲しいと頼まれました!!!!大好きなアーティストベスト3に入るErykah Baduが付けてくれるなんて感激。

Erykah Baduの中でとても好きな曲はBAG LADY。
e0048909_1247366.jpg
シングルになったバージョンは実はREMIXの方で、アルバムのオリジナル・バージョンの方が、より感傷深くなっているのが好きですが、とにかくこのリリックは奥深い。

私が失恋した時やずるずる引きずっているときには、頑張ろうと立ち直らせてくれる私の失恋ソング。失恋した傷をわかってくれながらも、前向きになるように思いやる気持ちを綴っているErykah Baduにはどれだけ癒されたことか。

この曲のミュージック・クリップは、こちらをクリック
この撮影場所は、Erykah Baduがパートタイムに住んでいるフォートグリーン。私が好きなエリアでもありますが、ミュージック・クリップを見たらきっと雰囲気が伝わるのではないかと思います。

そう言えば、今日はお店の前でJohn Legendの新しいミュージック・クリップの撮影もしていた。彼は平均的なお兄さんといった感じ。いつもピアノを弾いて座っているから立っているのを見たことなかったけれど。

フォートグリーンは、映画やミュージック・クリップの舞台によくなるほど魅力的なところ。私もすっかりその魅力にはまってしまった一人です。
[PR]
by majipenda | 2006-08-17 12:56 | Music