人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Searching for my soul


by majipenda

Trinidad&Tobago 旅行 2日目

2日目は、ホテルから歩いていける距離にあるBotanical Garden、動物園、大統領邸へ。ホテルから歩くと大きなサバンナがあり、そこの周りにこの3つの見所が並んでいる。
Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_13571512.jpg
(こちらがサバンナ。夕方になると子供たちがサッカーの練習をしている ↑)

トリニダッド&トバゴ大統領邸。意外にも近くで見れることにびっくり。↓
Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_1431859.jpg

警備も一人しかいなくて、緊迫しているようすはないし。
Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_1452563.jpg

南国と言えばパームツリー。空高く元気に生きているパームツリーと青い空。見ているだけで幸せ。
Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_1461780.jpg


暑くて日射病になるかと思うぐらい、日がかんかん照り。なので、ボタニカル・ガーデンは全部見れなかったけれど、見たことのない迫力満点のバンブーの集合体。そばによると、風でぎしぎし言って揺れているから怖い。
Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_1485064.jpg

Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_14243624.jpg
トロピカルな土地って、なんでカラフルなお花がいっぱい咲いているんだろう???と思う。きれいでやさしいコーラルピンクのお花。いい大人なのにいけませんが、思わずとって頭につけちゃいました。(暑さですぐ枯れちゃったけど)

そして、とりあえずさびれた動物園へ。(入場料は10円ぐらいの激安) 暑いから動物たちもだるそう。
Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_14183659.jpg


トリニダッドの国鳥であるスカーレット・アイビス(トキの種類)は、トリニダッドに来たからには見てみたいと思っていたけれど、どうやらジャングル(?)にいかないと見れないらしい。ジャングルは、気持ち的には行ってみたいけれど、虫とか嫌いなのでいく勇気がないので、断念していた。

でも、だめもとで、係員にスカーレット・アイビスがいるかどうか聞くと、いる!という返事が。。。。やった!!!こんな簡単に見れるとは。そしてついにスカーレット・アイビスを発見!
Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_14205654.jpg
鳥なんて本当は嫌いで見るのも嫌なぐらいなのに、この鳥さんだけは別。鮮やかな赤はなんとも言えないぐらいすばらしい。(網ごしですが)
Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_14212570.jpg


遠足に来ている小学生を発見!スカーレット・アイビス色の制服を着ていてとってもかわいい。先生にどこから来たの?といわれ、日本と答える。
Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_14304267.jpg
すると、先生が生徒に注意を呼びかけ、”これがこの前話した日本人ですよ~~~~。中国人じゃないですよ~~~~。”って見世物にされて、動物園の動物になった気分。それでも子供たちは無邪気でかわいい。

お昼はSt. Jamesという繁華街に行き、トリニダッド料理のロティを食べる。(約3ドル)地元の人たちで集まるROTIのお店。
Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_15511.jpg

Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_14381160.jpg
安くてボリュームたっぷり。メキシコ料理のブリトーに近く、薄い皮で包まれていて中にはカレー味のポテトやらチキン(お肉は選べる)が入っている。

その後、そのエリアにあるショッピングモールに行くが、あまりの物価の高さにびっくり。洋服などが高すぎる。特にUSものはNYよりも2倍もするので、トリニダッドではショッピングはおあずけ。

Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_14475019.jpg夜は、BIGHTというヨットハーバーにあるレストランへ。ヨットが止まっている敷地ないなので、外からは見えないので隠れ家的レストラン。
Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_14481087.jpg
2階のオープンデッキからは、各国から来ているヨットとたくさんの星が輝く空を眺めながらのディナー。
Trinidad&Tobago 旅行 2日目_e0048909_14483686.jpg
私がオーダーしたのは、カリビアン・タイ・シュリンプ。カリビアン+タイ=???だったのですが、食べてみると納得。カリビアンのスパイスを豊富に使いつつも、上にのったピーナッツとちょっと甘辛いタイの味付けが。なんともおいしい組み合わせ。ライスもココナッツミルクがしっかり味付けされていたし、野菜も野菜の味がいきいきとしていた。

もう1杯飲もういうことになり、TGI FRIDAYSのパクリか?映画館やショッピングセンターの敷地ないにあるRuby Tuesdaysへ。火曜日だと飲み物が安い為、トリニ人でごった返すとか。内装もメニューもTGIそっくり。ワールドカップサッカー前だったので、サッカーのディコレーションをして盛り上がりを見せてくれた。

The Bight
Peake's yacht services. Chaguaramas
634-4839

Ruby Tuesdays
Movietown Boulevard, Invaders Bay
624-6566
by majipenda | 2006-06-22 14:57 | Travel