Searching for my soul


by majipenda

Leg Gel by Carol's Daughter

5月になりようやく暖かくなってきたNYCです。ブーツからやっと抜け出し、ようやくパンプスやサンダル(まだちょっと早いですが)を履ける季節です。

日本では自転車ばかりのっていましたが、NYCに来てから歩くのが大好きになりました。暖かくなってきたので、ふらふらブルックリンを歩いたりしています。

しかし、おしゃれの為には、少しぐらいの苦痛は我慢!!と気合を入れて、慣れないパンプスやサンダルを履いて歩いた日には、足の疲れとむくみがひどい。私の歩き方が悪いのか。。。ふくらはぎと足首が特に疲れがたまりやすいです。

ボディーショップのフットケアも使っていたんですが、フットケア用に何か他にないか?と探していた時に、見つけたのはブルックリン発Carol's daughterのレッグジェル。

Carol's daughterは、最近Mary J. Bligeも愛用しているようで、Jada Pinkett Smithと共に広告塔になっています。
e0048909_7252073.jpg

さて、レッグジェルですが、成分は、もちろん100%ナチュラル。(アロエべラジェル、スペアミント、ペパーミントのハーブとエッセンシャルオイル)もともとは、妊娠中に見られるむくんだ足首や足の痛みを和らげる為のマッサージジェルとして作られたようです。

e0048909_7232716.jpg
これは効き目がありそう!と思いさっそく試してみました。
名前からして、すっかりジェルだと思っていたのですが、化粧水のような感じで、その後洗ったりする必要はなし。
香りはペパーミントなので、つけたときに、スーとする清涼感。べたつきがまったくないので、これをつけて疲れたふくらはぎと足首をマッサージするのは、とても気持ちがいいです。
その後、ローションをつける必要がないほど、程よく保湿もあり。


見た目もかわいいし、100%ナチュラルだし、効果もいいので、この初夏~夏は大活用してくれると思います。







ハーレムにもお店がオープンしたけれど、同じ通り(125st)にあるMACみたいなモダンな感じだし、商業色が強いのであまり好きではないです。

それに反して、ブルックリンのお店の雰囲気と店構えは、とってもEarthyでナチュラルで暖かい。お店のBGMもいつも良質ネオソウルがかかっているし、店員さんも気さくで、とっても落ち着く空間に仕上げられています。Carol's Daughterのブランドを表しているのは、間違えなくブルックリン店!まだ行かれた事がない方は、ぜひブルックリンのお店の方に立ち寄ることをお勧めします。

**ハーレムもブルックリンも行けない!という方。最近セフォラ店頭(NY,FL、CA)もしくはwww.sephora.comで購入ができるようになりました**

Carol's Daughter Legacy Store
1 South Elliot Place @ the corner of Dekalb Ave.
Fort Greene, Brooklyn, NY 11217
(718)-596-1862
Open M-S 10a-8p, Sun 11a-6p

Carol's Daughter Flagship Store
24 West 125th Street btwn Lenox and 5th Ave
Harlem, NY 10027
(212) 828-6757
Open M-S 10a-8p, Sun 11a-6p
[PR]
by majipenda | 2006-05-24 07:36 | Fashion/Beauty