人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Searching for my soul


by majipenda

My Personality?

自分自身について知っているつもりでも、知らないことってまだまだいっぱいあります。占いや性格判断などに頼るつもりはないですが、自分の性格判断占いみたいなものはたまにやる分には好きです。最近見つけた性格判断(?)の2つをご紹介。

一つ目は、成分解析というもの。自分の名前を入力すると、どんな成分でできているのか出てきます。ちなみに、私の名前の入力結果は。。。

47%は努力で出来ています
36%はマイナスイオンで出来ています
 6%はお菓子で出来ています
 6%は成功の鍵で出来ています
 5%はミスリルで出来ています

なんだかよく分かりませんが、テスト前に一夜漬けするよりもこつこつ計画を立てて、宿題をするタイプなので、そういった意味での”努力”ならちょっと当たっている気がします。

数年前に、やたらにはやったマイナスイオン商品。耳にしていたものの、良く分かっていなかったので、これを気に調べて見ました。
マイナスイオンとは、空気中にある電気を帯びている物質だそう。水の近く(滝、噴水など)の空気には多くのマイナスイオンがあるため、気分がすがすがしくなったりするようです。

マイナスイオンの効果は、(調べたところ)以下の通りだそうです。
1.安眠: 気分を鎮める効果があるので、神経が休まる。
2.精神安定:脳の中の幸福感を活性化させる。気を強化する。
3.自律神経調整:自律神経のバランスを取り、健康な体に改善する。
4.血液浄化: プラスイオンによる血液の酸性を中和し、抵抗力のある弱アルカリ性の血液に変える。
となんだか、(半信半疑)いいことばかりのマイナスイオンですが、確かに水辺の近くに行ったり、水を見るのは大好きなので、私の成分に入っているのでしょうか?

ミスリルとは、銀色の輝きを持つ架空の金属らしいです。

よく分からない成分ですが、興味のある方は自分の名前をこちらで入力してみてください。


2つめは、誕生日を入力して性格、長所、短所。ラッキーカラー、ナンバー、ラッキー月を教えてくれます。(英語) 私の誕生日に関しては、当たっていない気がします。だってものすごいワイルドな性格の持ち主!!!ってことが書かれていますから。興味のある方は、こちらをクリックして下さい。

Your Birthdate: May 21



You're a restless rebel with an unpredictable nature.
Bright but unbridled, you tend to seek out wild experiences over new ideas.
People are frustrated by your great potential, but you love your unconventional life.
You're a heartbreaker. People get attached to you, and then you're gone.

Your strength: Your thirst for adventure
Your weakness: Not taking time for slow pleasures
Your power color: Hot pink
Your power symbol: Figure eight
Your power month: March
by majipenda | 2006-05-03 09:02 | NY/BKLYN Daily Life