Searching for my soul


by majipenda

ANTI-BACTERIAL

ここNYに来て思ったことは、どこもかしこも汚い事!

驚いたことに、トイレから出てきて手を洗わない人が多いこと!!

e0048909_1325528.jpgさらに驚いたことは、飲食店のトイレに行くと必ずあるサイン。
Employees must wash hands before returning to work
(従業員は仕事に戻る前に手を洗わなければならない)


日本だとこれは当たり前のことで、小学生でも知っているし、やっている習慣。
大人になれば言われなくてもするし、ましてや飲食店で働くなら絶対にやっていること。

でもここNY(アメリカ)では、出来ていない人がいるからかこういったサインを見かけます。

よくよく考えたら、手を洗わない人が地下鉄の手すりにつかまって、もし自分も同じ部分を触って、その後で、お昼にピザを手で食べたら。想像しただけで気持ち悪くなってきます。

さらにNYでは日本みたいにおしぼりがでてくることがない。どんなにいいレストランでも。ウェットティッシュも日本のような小さいサイズで、ほのかな匂いというのがなかなかない。こちらのは、消毒しています!って感じで鼻につくきつい匂い。

そんなNY生活に役立ってくれる、アイテムは、Bath&Body Worksから出ているAnti-Bacterial Moisturizing Hand Gel (ビタミンB5, E アロエ入り)
フレイバーはいろいろあるけれど、私はCoconuts Lime Berenaを使用。

e0048909_13153927.jpg
このハンドジェルは、お水なしで細菌を殺してくれるのです。
さらに、お化粧ポーチに入るお手軽サイズで、電車の中でもどこでもさっと取り出して使える便利さ。

つけた瞬間の一瞬、消毒っぽい匂いがして、ばい菌バイバイと思わせてくれるので、効果がある気がしてにっこり:)

着け心地は、さらさらなのに、しっかりモイスチャー効果もあり。
ライムのフレッシュでさわやかな匂いがした後、ココナッツのふんわり甘い匂いが。

普段は甘い匂いに目がない私ですが、手先のさわやかライムとほのかな甘いココナッツの融合のなんとも言えない匂いにはまってしまいました。




そこでライムの効果を調べたところ。。。
不安な気持ちを活気付け、前向きな気持ちへ。集中力もUP。
アルコール中毒、呼吸器系の痛み・炎症を和らげてくれたり、食欲増進や強壮作用あり。
さらに、美容としては、老化肌・皮脂肌の人のお肌を引き締める効果もあり。

基本的に、ナチュラル100%のローションやクリーム(SHEA BUTTER)をボディーケアには使っているのですが、手だけは殺菌効果の事があるので、このAnti-Bacterialシリーズを使用しています。寒い冬のNYで風邪を引かない為にも、手洗いだけではなくこまめな殺菌効果のあるハンドジェルの使用をお勧めします。
[PR]
by majipenda | 2005-12-23 13:23 | Fashion/Beauty