人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Searching for my soul


by majipenda

Junior's Cheesecake

NYはチーズケーキが有名。私が一番好きなチーズケーキは、やっぱりレプゼンBKLYNのJunior's のチーズケーキ。家族三代でレシピを作り上げたチーズケーキは、1950年から売られ続けている。

チーズケーキの種類はいろいろあるけれど、やっぱり頼むならプレーンか、これまた大きなストロベリーが乗りCrumb(パイのかけら?)が底と横にあるストロベリーチーズケーキ。(私はストロベリー派)
Junior\'s Cheesecake_e0048909_528571.jpg

日本から来た方には、初めてJunior's チーズケーキを見たときにまずその大きさにびっくりされるに違いない。
なんせ縦12センチ、横幅8センチ、高さ6センチもある。さらにチーズケーキの密度が高いのでとてもずっしりしている。

一人で、1つのチーズケーキをまるごと一回で食べきるのは、かなりきつい。私は夜のデザートとして食べて、翌日の朝ごはんとして食べることはしょっちゅう。もし、Junior'sで食事をしたら(食事の量も多い)、その後チーズケーキがお腹に入らず、チーズケーキのお持ち帰りになること間違えなし。

この濃厚なチーズケーキの味は、一度食べたら忘れられない。日本から遊びに来た私の家族・友人に必ず食べさせるけれど、みな帰国してからも”おいしかった”と一言必ず言ってくるほど。NYに来られた際は、ブルックリンまで足を運んでいただいて、ぜひチーズケーキをお試しください。
by majipenda | 2005-12-21 05:32 | Food