Searching for my soul


by majipenda

UNDERGROUND RAILROAD

e0048909_953347.jpgブログで知り合いになったKOKOSOULさんから、光栄にもお誘いを頂き、5日深夜NYラジオステーションWBAI(FM99.5)のヒップホップ番組Underground Railroadに一緒に遊びに行きました。





普段は土曜日深夜12時から2時までですが、この日はレア・ラジオスペシャルということで、この番組のオールスターDJ軍団が集まり、深夜12時から6時までクラシックダンスミュージック・ハウスミュージック回す特別な日。

e0048909_954088.jpg大人数の人がスタジオに集まり、それぞれ持ち寄った食べ物や飲み物をいただきながら、よい音楽を体全身で感じる一夜。
とてもアットホームな雰囲気で、初めて行かせていただいた私でもとても暖かく迎えて頂いたので、こちらもすっかり音楽にリラックスして楽しむことが出来ました。

(⇒DJ 3DはMACを使ってスピン。音源はマックに入っているので、レコードを持ち歩かずに済むのです。ターンテーブルとマックをつなげて、マックから実は音を出しているとか。)

e0048909_9541967.jpg途中で、DJ EMSKEEがスタジオに集まった人の名前(私の名前も!)をSHOUT OUTして頂いたのには感激でした。(←写真がその時の瞬間)

DJの技術だとかは私はまったく分かりませんが、DJにそれぞれスタイルや個性、テイストがあるのにも関わらず、その日スピンしたDJのすべて選曲・つなぎが、ものすごく良かったです。DJの音楽への熱い気持ちがあるからこその選曲は、まさしくリアル。一瞬たりも聞いている側によそ見をさせている隙を与えないぐらい、のりのりの音楽を回してくれて、思わず体が動きっぱなしでした。

KOKOSOULさん、本当にありがとうございました。そしてDJのみなさんととラジオステーションにも感謝の気持ちです。
[PR]
by majipenda | 2005-11-07 10:06 | Music