人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Searching for my soul


by majipenda

D.U.M.B.O. Art under the bridge Festival

D.U.M.B.O. Art under the bridge Festival_e0048909_13341125.jpgブルックリンDUMBOというアーティストが多く潜むエリアで、Art Festivalが行われています。(10月14日から16日)
ブルックリンに住んでいるものの一度も足を運んだことのなかったDUMBOエリア。こんな機会がないと行くこともないので、ようやく長々続いた雨の上がった15日土曜日に行ってきました。(←Manhattan Bridge)

D.U.M.B.O. Art under the bridge Festival_e0048909_13343476.jpg
普段は一般公開などしていないアーティストのスタジオなどが公開して、見ることが出来ました。私は個人的に難しい現代アート(オブジェクト系)のメッセージを受け取ることが出来ないので、ふーんという感じて見て回りましたが。1つのビルにたくさんのスタジオがあり、アーティストが作品を作り出している。中にはマンハッタンブリッジやブルックリンブリッジを眺められるスタジオなどがあり、こんなところでバーベキューしてお酒を飲めたらいいね~と友達と話してました。アートというよりも、こんなところがあるんだ~!といった発見心でいっぱい。ブルックリンは奥が深いな~と思いました。

D.U.M.B.O. Art under the bridge Festival_e0048909_1339470.jpg
このあたりの公園からの眺めはとてもよく、マンハッタンはもちろん、マンハッタンブリッジ、ブルックリンブリッジも下から眺められます。周りにはほんのわずかですがおしゃれなカフェやお店(洋服、家具、インテリア)などがあるので遊びに来るにもいいと思います。(←Brooklyn Bridge)
by majipenda | 2005-10-16 13:46 | Brooklyn