Searching for my soul


by majipenda

GQとBOMBAY SAPPHIRE主催 ファッションコンテスト

e0048909_15144792.jpg9月29日マンハッタンのイーストビレッジで行われたGQ(アメリカ男性ファッション・ライフスタイル雑誌)Bombay Sapphire(英のジンのお酒)が主催するファッションイベント、”GQ/Bombay Sapphire inspired designer of the year"に行って来ました。

このイベントは、一ヶ月前にGQマガジンにMen's Emerging Designers(これからの若手デザイナー達)三人がノミネートされ、ボンベイをイメージした洋服をテーマに作られた作品をそれぞれ展示し、その中から”今年のデザイナー”として選ばれるのが目的。そして三作品はEBAYでオークションにかけられる予定。

e0048909_15224512.jpg
この選ばれた三人はみなFIT(私の通う学校)の出身者。そしてそのうちの一人、”M"君は学校を通してお友達になりました。

”M"君は5月はじめに行われたFusion(FITとParsonsのファッションショー対決)で、ベストデザイナー賞を受賞(日本人初)。
彼の作り出す洋服は、とてもセクシーで洗練、そして細部までに計算されつくしたディテールは、職人気質なスキル・たましい、努力、完ぺき主義、そしてもって生まれたセンスの良さから生まれたもの。

彼が提出した作品は、まさにボンベイのお酒からインスパイアーされた深いブルーを基調としたもので、ブルーの縦レースが入ったブラウス。背中上部には彼がデザインした花・草柄のスクリーンプリント。そしてグレーのパンツに太ももと後ろポケットに上品な光沢のある深い青のパイピングが施されていました。パンツは女の子がはいてもよさそうな感じです。

e0048909_15151391.jpg
イベント最後に発表された優勝者は。。みごと”M"君が優勝を勝ち取りました!!!!

外国人としてアメリカに住みながらここまで成し遂げてしまうのは、彼の才能と並ならぬ努力があってからこそだと思います。同じNYにいる日本人として、そして同じFIT生としてとても嬉しく、誇らしい気持ちになりました。
[PR]
by majipenda | 2005-09-30 15:33 | Fashion/Beauty