Searching for my soul


by majipenda

新しい形のファッションサイト

9月19日に、二年の歳月を経てようやく完成したのが、www.Glam.comというサイト(ENTERTAINMENTサイトと呼ぶみたいです)

このサイトの何が新しいのかというと。。オンラインショッピング・雑誌が融合されているところです。雑誌(PRINT)と同じように記事やトレンド情報、セレブファッションがチェックできるのはもちろん、そこから気に入った商品があったらその場で購入できるというもの。

さらに個人のファッション志向テストがあり、そのテスト結果から自分にあったワードローブをお勧めもしてくれます。とても相互作用的・1オン1なウェブサイト。

e0048909_1057352.jpg商品は15ドルの口紅から1500ドルのジミー・チューのハンドバックまでの品揃え。このサイトには、1万以上の商品の品揃えがあり、約70のリテーラーと直接的にリンクしてあるので、在庫確認はもちろん、その場で購入できるのが大きな特徴です。

大手雑誌は新たなライバル出現といったところでしょうか。雑誌(プリント)は、Glam.comをまねたとしても(記事とオンラインショッピングの両方)、雑誌の購読による収入が減ってしまうのを恐れるので、やっぱりなかなか出来ないと思います、しばらくはGlam.comが勢いよく飛ばしそうです。

個人的にこれはとても便利なサイトだと思います。きっと誰でも雑誌に載っている商品を欲しいと思ったことがあると思います。(私は欲しくても見て終わるだけのタイプですが)熱心なFASHIONISTAたちは、後ろに書かれている商品取り扱い店などをチェックし、電話して買いに行く人もいるかと思いますが、そんなことをしなくてもすぐにクリックするだけで変える時代が来ました。
[PR]
by majipenda | 2005-09-29 11:00 | Fashion/Beauty